2016年02月18日

OFA3部リーグ1節

VS FC中津セカンド

2−1  優希・悠暉

以上結果です。

今年度よりセカンドチームも活動をしていく事になりました。

全体の底上げの為にも、良い事だと理解して取り組みます。

今回は、最終調整をトップチームと同時に行ったので、

トップチームと同じ戦術でのゲームとなった。

試合を通して観てたが、トップチームと同じ戦術は

セカンドチームには良くないな。と思った。

トップチームよりもリスクの量とか増やして良いし、

成長のためのセカンドにして行こう。

始めたばかりなので、手探りにはなる。

当然、チームコンセプト自体はトップだからも

セカンドだからも無い。

どちらの選手にも習得してもらう。

そんな中で、セカンドの位置づけを設定しないとな。

これだけは決まってるのは、入れ替えは随時行う!

セカンドの1試合でトップのレギュラーまで上がってくる

セカンドの選手も出てきて欲しい。

逆を言えば、トップのレギュラーにいてもセカンドに

すぐ行っちゃう。

そんな展開を期待してます。

公式戦の数は単純に増えた。

選手達は、より向上心持って頑張ってくれると期待してます。



   翼
posted by 翼コーチ at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

ブルーウィングFCジュニアユース