2016年09月22日

OFAリーグ

VS カティオーラ(S)

7−0  豪太・大諒3・OG・結平・拓実

以上結果です。

シュート練習で押さえたシュートがたくさん決まったな。

丁寧なコントロールシュートが多かった。

クロスボールを入れるタイミングと入れる位置も

もう1度押さえ直して、更に得点力を上げていこう。

リーグ戦も残り2試合。

今週末で終ってしまう。

少しでも上手くなって、楽しんで試合してもらおう!



   翼
posted by 翼コーチ at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

OFAリーグ

VS S−PLAY

2−0  結平・守惟

以上結果です。

1・2位対決を制して1位に浮上しました。

結果が大事だった試合だが、今週は結果よりも

レベルが大切だよ!って取り組んだので、気持ち的には

かなり楽に感じたな。

試合自体も、ほぼほぼ危なげなく試合を運べた。

ミスが付き物のサッカーですが、

ミスを繰り返してた選手もいた。

レベル上げるのには、チャレンジも必要な事。

ただ、凡ミスを繰り返すのは良い訳ない。

今回はやられずに終わったが、いつかは突かれる。

そうならないように練習時に、集中力だったり

技術だったりを、まだまだ上げてってもらうしかないな。

残り3試合のリーグ戦。

大切に使ってもらいたい。

公式戦の場で磨きかけていこう!!



   翼
posted by 翼コーチ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

OFAリーグ 第3節

VS 大分中

1−3  結平

以上結果です。

ミネルバ戦で崩れてたチームの立て直しと、

同時にリーグ優勝を背負って闘った上位陣との

2日間連続の試合。

背負い過ぎたし、背負わせすぎてしまってたな。

肉体もだが、精神的にも厳しくなってた気がする。

自分自身も勝って当たり前とか、

勝たなきゃとか、

思ってた分、なんか肩に力入ってた気がする。

深呼吸して考えたが、結果は重要だが。

彼等が1番心に残るような試合をする事のが大切だ。

それは、、、勝たなきゃ!!では無く。

勝ちたい!!だろう。

そう考えると、勝たなきゃいけない概念は邪魔で

目の前の試合に勝ちたい!ってだけで良い。

最も強く輝く為にも、肩の力を抜き。

サッカーを楽しもう!



   翼
posted by 翼コーチ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーウィングFCジュニアユース