2016年04月09日

OFAリーグ第8節

VS ヴェルスパ

1−0  結平

以上結果です。

前節の敗戦後、崩れてた状態だった。

練習1回でドコを修正して試合にいくか?って悩んだが、

結果的に修正かけてた部分が勝敗だけでなく、

試合運びも優位にしてくれたので良かった。

修正かけてる段階で、選手からは違った意見も出てたが。

意見がある事も良い事だ。

今回は俺のイメージの方があってたがな!笑

まあ、それは置いといて今日のゲームでも

試合中の気付きについては、う〜ん?って感じだった。

結果ハーフタイムに指摘した事で良くなるっていうね。

指摘した部分はコーチが教える部分とは、俺は思って無いぞ。

ゲームの中で気付かないといけない。

練習では無く、競り合ったゲームの中や切羽詰まった時なんかは

この力が状況を劇的に変える。

是非つけて欲しいし、それに気付いて相手を翻弄して欲しい。

まだまだ、コチラの思いが強くゲームに影響を与えてる。

本物じゃない!!

本物の力を身に付けて、コーチをコーチから観戦者にして下さい。

決して悪い意味の観戦者では無いです。

選手に全部を委ねたい!って意味なんで、選手のみんなは

もっともっとサッカーを知って、相手や味方を知っていきましょう!



   翼
posted by 翼コーチ at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

OFAリーグ第7節

VS スマイスセレソン

1−2  拓実

以上結果です。

今季のリーグ戦での初黒星となりました。

負けには色々な要因があります。

今日観てる中でもいくつか気付きがあったな〜。

それを引き出してくれて良かった。

まだまだ、取り組める事がたくさんだ!

今日の敗戦を胸に刻んで、次の準備にしていこう!



   翼
posted by 翼コーチ at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

スプリングフェスタ〜最終日〜

VS ソレイユ

1−1  悠暉

1−0  優希

VS プロブレッソ

1−1  圭太

以上結果です。

今週は1週間がフェスティバルでゲーム続きでした。

個人的には県トレ選考会も挟んで1週間で6日も

1日中、杵築フットボールセンターにいました。

ハードだったが、人工芝と天然芝の環境でゲーム出来て

選手も楽しかっただろう!

運営も手伝って、その大切さも学んでくれれば更に良いですね。

春休みも後、半分。

リーグ戦1巡目も4月中に終わり、熱い夏を闘うための

大事な大会もやってくる。

楽しみながら、全力で取り組もう!



   翼
posted by 翼コーチ at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーウィングFCジュニアユース

×

