2015年11月14日

九州クラブユースU−13 ラウンド8

VS ヴェルスパ

3−3  豪太2・大翔

PK 1−3

以上の結果ベスト8で敗退となりました。

試合に関してはジュニア時代に試合に出て無い選手が

たくさん躍動出来た部分は良かった!が、舞台慣れって部分は

かなり良く無かったな。

今日は完全に舞い上がってた。

公式戦の、トーナメントの、雰囲気を感じた経験を大事にして欲しい。

一方で、昨日の大銀や普段のトレーニング時に感じてた部分については、

今日も大いに良くない所を出してた。

考えを持ってる子と、考えが薄い子が混ざってて

集団としてみたら集中力が足りなく感じる。

チームとしての集中力って、個々の集中力の高さもあるが、

選手全員の集中力の和がオーラみたいに感じられるもんだと思う。

そういう意味でも、会場に忘れ物していったりもあったし、

ゲームで困った状況が訪れたら、打開するよりも先に文句が出る。

とても集中力が散漫してるように感じる。

2年生も酷い状況だし、困ったもんだな。

別に怖い顔してキビキビやれ!って訳では無いが、

「目標」は持ってやってもらいたい!

そうすれば自分に足りないモノや、掛ける声なんかは自ずと変わってくる。

人数が多いと難しいのも分かるが、アッと言う間に過ぎていく時間。

一体どうしたいんか?

ソコについては早急に答えを出していってもらわなきゃな。



   翼
posted by 翼コーチ at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

TRM

VS 大分南高校

0−0

2−1  大諒・陽翔

0−1

0−1

1−2  翔

0−2

以上30分1本の結果です。

今日は大分南高校のグランドにて試合をしました。

3年生は伸び伸び出来る時間と、動く量の減少からくる、

スタミナ切れで自分との戦いでしたね。

要所要所では巧さや強さも観れて良かったです。

2年生は昨日と比べると穴を出しにくくはなってきたが、

攻撃しながら判断を変えていく!が出来ない選手が数名いた。

他には、ボールが入った時に上手くボールを動かしきれない

者も数名いた。

全体がソコソコ出来を見せ始めてきたので、ソコで起こりえる

事に対応するだけの技術をキッチリ覚えてもらおう!

まだまだだな。



   翼
posted by 翼コーチ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

TRM

VS ヴェルスパ

0−0

4−0  結平3・大諒

0−2

1−0  和樹

0−3

VS 宇佐トリニータ

0−0

3−2  大諒2・陽翔

以上25分1本の結果です。

今日は中津江組と練習試合組とに分かれての活動でした。

残った2年生もチグハグを出さずに試合するとソコソコ

見てられるようになって来たが、混ぜてやっていくと

コーチングして先回りまで出来る選手は、ぼいなかったな。

出来る子、出来ない子が当然混ざる街クラブ。

みんなが出来ないからこそ、その分頭の回転スピードは上げられる!

はず!!…実験はしてませんがそんな気がしてる。

どのメンバーで出ても試合を成立させていけるようにレベルアップして

いってもらわなきゃならないな。

まだまだ、まだまだ。



   翼
posted by 翼コーチ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーウィングFCジュニアユース

×

