2015年03月04日

嬉しかった

今日のジュニアユースの練習の時もフィジカル強化した。

週末のリーグ戦に影響出ちゃ困るってのもあって、

2本目の速度を選手に任せた。

どちらかと言うと落とすように伝えた上で、

イケる子は行ってよい!ってな感じで軽く触れといた。

始まったら、たくさんの選手達がハイペースで

駆け抜けて行った。

一緒に走ってたから、そのペースに凄く気持ちを感じた。

メッチャ嬉しかったな。

それを観てて、もっと彼らにしてあげられないか?って

凄く強く思ったな。

試合に出てる子も出て無い子も必死に頑張ってる。

だから、コッチも手を抜かずに毎試合選手を選ぶし

毎回毎回、決断してる。

コレも物凄く大事な事だが、今日のコレは

その事よりも上回って大切な事だ。

心に意志が伝わってきた。

俺の指導は結構選手に理想を突き付けてやってきてた

から、選手の意志以上にコッチの要求が強かった。

1年半前に物凄く反省してから、自分の中で変えていってる。

それでも選手達から強い意志を発するまでに至ったのは

これが初めてかもしれない。

何でも無い普段の練習からこんなに感じた事は、

俺にとっては大きな感動だった。

上手い、下手とかじゃない。

心と心が同じ方向に向いて進んだ、選手主体で。

コレはベストでこれ以上は無い。

ちなみに指導の中身では無いです。

それとは別のモノ。もっともっと鍛えます。

↑コレは俺自身です。

今日は完全にみんなに心を引っ張られたよ。

ありがとう!!

だからってのとは違うけど、みんなでより高い舞台まで

昇っていきましょう!



   翼
posted by 翼コーチ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーウィングFCジュニアユース