2015年03月10日

ファイト

今日は、公立高校一般入試日。

今年の3年生は2人が受けてる。

一般入試は受けたことが無い俺。

合格発表のドキドキも味わったこと無いが、

テレビで見たり、友達の話を聞いたりで

少しだけ想像してる感じだと、

メッチャ緊張するだろうな。

ただ、結果も大切だが結果よりもどんな取り組みしてた?

とか、その後をどう過ごすか?の方が何倍も大切だ。

受験でサッカーしてた子が勉強する期間は5カ月ぐらいだろう。

人生の内の5カ月で本当に人生が決まるはずがない。

サッカーしてる間も、勉強してる間も、当然これから先の未来も、

全て含めて人間形成しなきゃダメだ。

俺にしても、今年はもちろん、5年後、10年後に

どうなりたい?って考えて、進んで行かないといけない。

受験生では無いが、結果、常に試されてるのと一緒だ。

少し話が脱線しましたが、

5カ月でも真剣に取り組んだんであれば、

成果も欲しいと思うのもまた事実。

2人に幸運がありますように!

今頃、頭を回転させてるとこだろうな。

祈っておこう!



   翼
posted by 翼コーチ at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

フジパンカップ九州大会

VS 飛松(鹿児島1位)

1−0  守惟

VS サガン鳥栖(佐賀1位)

1−2  豪太

以上の結果、九州ベスト8でした。

この学年を5年生の頃に観ている時、

パワフル系のイケイケに育てよう!って決めてた。

葵コーチと入れ替わり、そのイケイケに勝負所を

上手く見極める力を持っていった。

巧い!ってな学年じゃ無かったが、勇気の出る

プレーが多かったな。

小学生の公式戦は終わったので、次の舞台で

待ってます。

ジュニアユースでも一緒に挑戦していきましょ!



   翼
posted by 翼コーチ at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

TRM

VS ミネルバ

2−0  歩輝・圭太

VS フォルトゥナ

3−1  龍・稜河・大諒

0−3

VS ヴェルスパ

0−3

VS スフィーダ

0−2

以上結果です。

さて、強化期間突入です。

2週間鍛えに鍛えて残り2試合に取り組もう。



   翼
posted by 翼コーチ at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーウィングFCジュニアユース