2015年02月17日

1滴

昨日は、天気が怪しかったので体験練習は中止。

しかし、通常練習は出来たのでガッツリやった。

ガンガンしかけてプレーする練習をした。

途中で葉っぱかけたら、少しだけ、しかける!

って意識が上がっていった。

それではダメだよな!

きっと、中学時代の俺より上手いだろう選手達。

だが、負けないぞ魂は俺の方が上だったと

思ってる。

俺の中学には、1個上にも2個上にも

超上手い選手がいた。

2個上には憧れてた。

だが、1個上には負けてたたまるか!って

練習の時に張り合うようにしてた。

試合の時はその人と2トップしてたが、

別格速すぎていつもダメ出しされてたな。

だから練習の時は、絶対負けないようにって

ずっと意識してた。

(むこうはそんなん感じて無かっただろうけど。。。)

才能は完璧に負けてたし、実際も差はあっただろう。

でも、気持ちは勝ってたはず…だ。

そういう意識は自分の持ってる力の最後の1滴まで

力を絞り出すのに、俺向きだった。

人それぞれモチベーションの上がり方に違いがあるだろう。

自分自身をしっかり見つめて、その方法を知っておけよ!

まだ、ウチの選手達が最後の1滴まで力を出して無いのは

分かってる。

キッチリ出してやらないとな。

でも、自分自身で出してって下さい。

人に出さされてる内はダメだから、

俺は待つことにします!



   翼
posted by 翼コーチ at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーウィングFCジュニアユース