2015年01月31日

TRM

VS 鶴崎高校

0−4

1−4  稜河

0−3

0−1

以上結果です。

明日から始まるリーグ戦や夏に向けて取り組んだ!

って感じは伝わらなかったのが残念だ。

こちらから声掛けすると少しギア上がったが、

自分達で毎日、毎回ギア上げていけないとダメかな。

九州の新人戦も今日開幕して、大分勢は3チームとも

勝利で大会に突入してたぞ。

良い舞台で良い経験をしてるチームもあるんだ!

もっと、成長に飢えて取り組まなきゃ

差が埋まる事は無いし、成長も遅くなってしまう。

練習試合や、試合を、ただこなしててはダメだ。

どこまで辿り着きたいのか?

今一度、選手達と共にどこまで行きたいか?

しっかり考えて取り組みたい!

明日からのリーグ戦も選手達の全てで闘ってもらいたい。



   翼
posted by 翼コーチ at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

120キロ

今日は、2週に1回のオフ!

ブラブラとのんびり過ごした。

ふと、バッティングセンターに行きたくなった。

ので、フラッと入りメダルを2枚。

最初は80キロを20球。

序盤はキッチリ当たったが、8球目あたりから

キツくなってきて当たらなくなった。

その状況が何球か続いて、最後の方は集中し直して打てた。

1休みしてたら支配人の人が話しかけてきて

少し話してた。

「過去最高は38ゲームした人がいるよ」って。

いやいや、10球ぐらいでギブアップですけど…って、

休んだ後は、速球をやってみることに!

120キロに挑戦!!

以外にも80キロと同じように打てた!!笑

予想では速くてビビッて打てないだろう。って

思ってたから、打てて爽快だったな。

何年ぶりかのバッティングセンター、

楽しかったな!!

また、何年かしたら行こう!笑



   翼
posted by 翼コーチ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

不器用の使い方

今週末にリーグ戦が開幕する。

先週はクラブの説明会の事なんかで頭が

一杯だったのか、気合いが入りきらなかった。

今日は、生憎の天気だったので大銀ドームで

フィジカルトレーニングを行ったが、

見事に気持ち入ってた。

俺は、1度に2つの事に対して中々取り組めないな〜。

私生活でもよ〜くある。

チョットした事でも夢中になると、頭が切りかえれない。

これから始まるリーグ戦に向けて、

自分にスイッチ入ったな!って強く感じた。

気を付けるのは毎回一緒!

選手ありきの事だ!ってのを忘れずに強化していこう!

にしても、不器用な俺の構造には自分でも呆れる。

来年度の登録なんかもあるから、サッカーに集中する為にも

きっちり、やるべき事をリスト化して高い集中力を

保ってやろう!

リスト化は、頭のスイッチの入れ替えには便利で、俺には

あってる。

1度集中すれば終わるまで集中は途切れないから、

リストを上手に作成して、1個1個終わらせていくのは結構得意。

やることをしっかり整理して、万全でやっていこう!



   翼
posted by 翼コーチ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーウィングFCジュニアユース